
フェッターケアンの森【後半/全2回】
近隣の森から樽材を得ることで、衰退産業の復興にもつながる。フェッターケアンの取り組みは、環境保護と循環経済に寄与するウイスキーづくりのモデルだ。

品 番:DAXA-5605
発売日:2019年10月04日発売
割引:12%OFF
2323円
近隣の森から樽材を得ることで、衰退産業の復興にもつながる。フェッターケアンの取り組みは、環境保護と循環経済に寄与するウイスキーづくりのモデルだ。
サステナビリティーに焦点を絞ったシリーズの最終回は、スモーキーなウイスキーに不可欠なピートについて。化石燃料でもあり、動物たちの楽園でもある湿地と泥炭を守ってこそ、安らかなウイスキータイムは訪れる。
地球環境を守るテクノロジーはどれくらい進歩しているのだろう。ウイスキー人気の功罪で、時代を逆行するパッケージも増えている。サステナビリティーを問うシリーズの第3回。
六本木ヒルズの大屋根プラザに、ウイスキーの香りが帰ってきた。ブルックラディの日本初開催イベント で、憧れのアイラ気分を満喫しよう。
ウイスキーマガジン主催の『GIN LIVE Tokyo』が、昨年に引き続き 2019年7月20日(土)に東京秋葉原のアキバ・スクエアで開催される。最新作を含めたワールドクラスのジンを飲み比べするチャンスだ。
ニューヨークと上海で世界的な名声を手にし、母国で初めての店をオープンさせたばかりのバーテンダー。日米のバー文化を越境する後閑信吾氏が、定番のウイスキーカクテルを独創的にアレンジする。
60年前と現在を比べれば、社会や技術は大きく変化した。それでもウイスキーづくりには、決して変わらない原則もある。デニス・マルコムの言葉には、未来へのヒントが満ちている。
おなじみのブレザーには、ジャックダニエル会員の証。そんなシナトラ亡き後にも、有名な映画スターやミュージシャンたちがジャックダニエルのイメージに寄り添っている。